ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< コーヒーの好きな飲み方を教えてください! | main | スーパーとかのポイントすぐ使う?貯めて使う? >>
ハンドルネームの由来おしえて!
0

    そういえば語ったこと無いなぁ〜と思ったのでこのお題に答えます。

    ハンドルネームの由来おしえて!

    私のハンドルネーム「松原チタン」の由来は地名です。

    「松原」の方は、市町村とかそういう有名な地名ではなく、しかもそのまま「松原」という地名でもないところです。

    自分の家族に縁のある地名を苗字っぽくチョイスしてみました。

    「チタン」の方は、知多半島の「知多」をもじっています。
    ついでにいうと、自分の眼鏡がチタンフレームだった事も影響しています。

    そういえばこのハンドルネームのせいか、ブログの広告に大阪府松原市のチタン加工工場の広告が掲載された事がありました。
    そこは別に、縁深くない場所なんですけどね。

    - | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 23:30 | - | - | - | - |
      こんばんは。

      チタンさんのお名前にはそんな意味があったのですね。知多地域を文字っていらっしゃるのは推測しておりました(笑)。

      私は、ご存知の指定席車からですね。
      ギリシャ文字にしなかったのは、見やすさ重視です。
      自分のネームについてじっくり考える機会はあまりなかったですね〜。
      | ミュー | 2016/02/07 8:39 PM |
      ミューさんコメントありがとうございます。

      地元知多半島に引っ掛けたと言う事もあって、「チタン」は割と早い段階から決まっていましたが、もうひとつアクセントをと言う感じで「松原」を苗字っぽい位置に置きました。



      | 松原チタン | 2016/02/09 12:12 AM |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/203



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.