ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< 名鉄レトロ社紋スタンプラリーin三河 | main | 第13回 鉄道模型展 >>
「大人になったな〜」と思った瞬間は?
0
    20代も折り返し地点を過ぎた今も子供っぽいところが多いと自覚している私ですが、今回はこのお題に答えたいと思います。

    「大人になったな〜」と思った瞬間は?

    やっぱり「子供ではできない事」をしている時ですね。

    まず、「車の運転」は外せません。
    自動車の運転免許は18歳以上じゃないと取れませんからね。

    それと個人的に大きいのは「自分でホテルを予約して宿泊する事」ですね。

    幼少期から鉄道ファンの私は、ご多分にもれず鉄道の旅へのあこがれも大きかったです。
    しかし、そこに立ちはだかるのは「宿泊」という壁。

    子供1人でホテル等への外泊などできるわけが無く、かといって親が付き合うにも限界があり、子供の頃はなかなか遠くへの鉄道の旅ができませんでした。

    高校生で初めて青春18きっぷの旅を経験しましたが、宿泊は福岡の母の実家か夜行列車(当時は「ムーンライト○○」がまだ一定数残っていた)での車中泊しか許されず、スケジュールを立てる上で大きな制約となっていました。
    その時に福岡〜鹿児島間を日帰り往復したのは、それはそれで良い思い出となりましたが。

    初めてホテルを予約して利用したのは大学2年生の夏でした。
    スケジュールとしては、福岡の母の実家から愛知県へ帰る際、山陰本線を経由し、道中に鳥取県の米子にあるビジネスホテルで1泊すると言うものでした。

    この経験を通して、ホテルの予約や利用の方法を学んだのはもちろんですが、ホテル等を利用することにより鉄道の旅の楽しみ方が格段に広がり、大きく視野が開けた気分になるとともに、大人になったと言うことを実感したのを今でもよく覚えています。

    以来、長期休みなどにはホテル等での宿泊を伴う鉄道の旅を楽しむようになり、そのたびに「大人になったな〜」と実感します。
    その他 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      - | 19:54 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/213



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.