ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< 聞いてよ!電車で体験・目撃したこんなこと | main | 今期のおすすめドラマ・アニメを教えて! >>
ぶらり途中下車の旅。電車で旅行いくならどこいきたい?
0

    10月14日は鉄道の日です。そんな日らしく、こんなお題が出されていたので答えたいと思います。

     

    ぶらり途中下車の旅。電車で旅行いくならどこいきたい?
     

    身も蓋も無いこと言えばまだ乗ったことの無い鉄道路線全部。一応、乗りつぶしを目指してますので。

     

    今のところ心の中で計画が持ち上がっているのは青森・函館。

    今年初めに北海道新幹線開業前の函館に行ったので、今度は青森メインで北海道新幹線開業後の鉄道の様子を見に行きたいと考えています。

    行く時期としては、年末年始の休暇を利用して宿泊を伴う旅行で訪れたいと思っています。

     

    北国だから寒そう?

    いえいえ、北国だからこそ冬が一番それらしい季節じゃないですか!

     

    その他だと、最近JR東海と周辺の中小私鉄などが有効範囲になっているフリー切符の発売が始まったので、それを利用して出かけてみたいとも考えています。

    特に静岡県の鉄道をめぐってみたいですね。隣県ですが愛知県西部住まいなので、静岡県は意外に遠く、なかなか足が向いていません。

    鉄道 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 22:45 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/228



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.