ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< Twitterはじめました | main | 虫は苦手or得意? >>
名鉄パノラマス-パーとかをちょこっと撮影
0

    所用で出かけたついでにちょっと名鉄電車の写真や動画を撮影してきたのでご紹介します。

     

    名鉄1800系による普通金山行き(大江駅にて撮影)

     

    土休日ダイヤでは、河和線と金山を結ぶ普通電車の折り返し運用(通称「機織り運用」)に1800系が使われるものがあります。

     

    昔から1800系間合い運用の普通・急行等が存在しますが、真っ赤(ステンレス車もありますが)な車体の電車に交じる白基調の1800系は良く目立ち、ちょっとレア感があります。

     

    ちなみに、設定によっては車内電光掲示板に速度計が表示され、1800系単独の運用でも1000系をモチーフにした絵が出てくるのも面白いです。

     

    神宮前駅出発シーンは動画で撮影しました。

     

     

    続いてこちらは、1000/1200系リニューアル車による特急河和行きの神宮前駅出発シーンの動画です。

     

    赤と白をダイナミックに配した塗装はやはり目立ちますね。

    まだまだリニューアル前の編成もあるので、これが完了すればまた新しい名鉄の姿が見えてくることでしょう。

     

    そうすると、1800系はどうするのか気になりますね。旧「パノラマスーパー」を基にした塗装のまま残すのか、はたまたリニューアル車の様な塗装にするのか?ちょっと気になります。

     

    そんなわけで、「パノラマスーパー」関連の小ネタ記事でした。

    鉄道 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 22:25 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/233



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.