ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< ひとり旅 行くならどこ行く? | main | 学生時代、何委員だった? >>
初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
0

    今回はこのお題に答えてみます。

     

    初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ?
     

    ワンセグであれば、大学入学の際に初めて買ってもらった携帯電話に付属していました。

     

    ただ、自室は電波状況がよろしくなく、三重県のNHK総合・津放送局と三重テレビが辛うじて受信できる程度でした(愛知県なのに……)。

     

    その後、我が家にBSアンテナを取り付けた際、父が「無いと思って買ったらあった」という理由でパソコン用のテレビチューナーを譲ってくれたため、これをパソコンに取り付けて(PCIで簡単接続!)自室でフルセグテレビが受信できるようになりました。

     

    そして、就職先が決定した時、貯めていたバイト代をはたいてHDDブルーレイレコーダーを購入。パソコンに使っているモニタと接続してテレビ視聴やDVD・ブルーレイへのダビングが自室でできるようになりました。

     

    このHDDブルーレイレコーダーは一人暮らし先に持って行き、現在も活躍しています。

     

    やはり自分専用TV・レコーダーは良いものですね。どんな番組を見たり録画したりしても咎められないので。

    見てる番組?まあ、twitterにちょこちょこ書いちゃってます、はい。

     

    その他 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 22:07 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/241



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.