ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< 初めて「自分専用のTV」を持ったの、いつ? | main | 音楽鑑賞!ヘッドホン派 or イヤホン派 or スピーカー派? >>
学生時代、何委員だった?
0

    このお題に答えていいんかい?(←寒波襲来)

     

    学生時代、何委員だった?
     

    小学校で給食委員会と図書委員会、中学校でも給食委員会と図書委員会、そして保健委員会をやったことがあります。

     

    特に小学校の図書委員に関しては、ちょうど私が5年生になった年度の途中から、本の貸し出しシステムが記名カードからバーコード&パソコンに変更されたため、その年は物珍しさもあって競争率が上がり、私はあぶれました(5年生の時は給食委員を担当)。

     

    小学6年生でリベンジして図書委員になることができ、あこがれのバーコード&パソコンの貸し出しシステムの操作をすることが叶いました。

     

    また、その年に図書室の利用方法やマナーについてのビデオを図書委員たちの手によって制作したのも思い出です。

    今でも残っているのかなぁ?

     

     

    中学校の委員会で特に印象に残っているのは、3年生の時の保険委員です。

    人数が集まらなかった委員会に所属した形ではありましたが、この年は特に保険委員会が絡む行事が多く開催され、記憶に残っています。

     

    はみがき運動、着衣水泳講習、救急救命講習などがありました。

     

    救命救急講習に関しては、運転免許を取得する際に自動車学校でまた受ける機会がありましたが、救急救命のやりかたは時代によって変わることがあり、中学生のころに受けた講習と自動車学校で受けた講習では、方法が一部異なっていました。

    これもまた、中学校の保健委員が印象に残っている理由の一つです。

     

    ただ、講習から時間が経ってしまったので大分忘れかけた部分があるような感じですが……。

    (本来は定期的に講習を受けるのが望ましいんですけどね)

     

    その他 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      - | 22:53 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/242



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.