ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< タイ国際航空A380飛来!セントレア飛行機撮影 | main | 最後に見た映画、なに? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | - | - |
    最近、ラジオ聞いてる?
    0

      今回はこのお題に答えてみようと思います。

       

      最近、ラジオ聞いてる?
       

      ついさっきカーステで聞いたラジオニュースのことをつぶやいたばっかりなんですけど。

      あと、この前の日曜はラジオで甲子園中継を聞きながらパソコン作業してました。

       

      それ以外にも通勤や買い物など、とりわけ短距離移動の時はなんとなくカーステをラジオにしています。

      だいたいAMのNHK第1放送名古屋にチューニングが合ってます。

       

      実家から通勤していた頃は、特に朝仕事に行く際は決まってNHK第1放送の「マイあさラジオ」を聞いていました。

      どうしても渋滞ポイントに当たる経路でしか通勤できなかったので、その時はラジオを聞く時間が長く、ちょっと情報通になった気分でした。

       

      今は職場近くに住んでいるので通勤時間が短くなりましたが、それでも「マイあさラジオ」は聞いています。

      短時間でも長年聞き続けている番組なので、頻繁にお便りを送っている人の名前・ラジオネームなどは頭の片隅にあったりして、その名前を聞くと「あ、この人だ」と思ったりします。

       

      さて、もう間もなくプロ野球シーズンが開幕する訳ですが、無料放送でプロ野球の試合を完全中継してくれるのはやっぱりラジオ。

       

      特に東海ラジオの「ガッツナイター」がお気に入りで、野球シーズンになるとよくこれを聞いています。

      でも一番実況が細かく丁寧なのはNHKかな?

       

      その他 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | 23:09 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。



        CALENDER
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECOMMEND
        LINKS
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        Search this site.