ちたんな日々

知多半島出身、現在西三河在住。乗り物成分多めです。
ごゆるりと、お付き合いくださいませ。
<< 将棋の話 | main | 米原行ってきた。 >>
好きな「コンビニ」どこ?
0

    ちょっとこのお題に答えてみます。

     

    好きな「コンビニ」どこ?

     

    大学の頃は学校の前にローソンがあったので、よく利用していました。今でもその時作ったPontaカードを持ってます。

    今はそう頻繁にコンビニに行くことが無くなったので、あまりこだわりは無いかもしれません。

     

    愛知県民の地元愛として挙げさせていただくなら「サークルK」でしょうか。

    親会社のユニーグループとファミリーマートの経営統合で、残念ながら消えゆく運命となったサークルK。

     

    昔から、ユニーグループの地盤である東海地方を中心に出店しており、特に1990年代ぐらいまでだとこの地域でコンビニと言えばだいたいサークルKでした(ちなみにコンビニの代名詞的存在である「セブンイレブン」は長らく愛知県に無かった)。

     

    個人的には地域ブランド的に「サークルK」を残して、馴染みの名前で安心の集客に繋げられないかと思ったりもしましたが、続々とサークルKが姿を消し、ファミリーマートになっているのが現状です。

     

    寂しいですが、時代の流れか……。
     

    - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 21:50 | - | - | - | - |









      http://titanblog.jugem.jp/trackback/255



      CALENDER
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECOMMEND
      LINKS
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      Search this site.